
  • home >
  • web内覧会 >
  • web内覧会『7』*。書斎…というかコレクション部屋

web内覧会『7』*。書斎…というかコレクション部屋

引っ越しのばたばたで間があいてしまいました;スミマセン

今日はリビングに隣接する、旦那様の書斎をご紹介します( ´艸`)


どうぞ~~~♪

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

リビングに入って左手の壁、一番手前の引き戸が書斎になります。
20131001101132932.jpg

狭いので全景がうまく写真に撮れず、写真少なめです;

図面を貼りますね。
書斎
広さは3.8畳♪


書斎をこの位置にしたのは、旦那様がPCを触りながらでもリビングの子供の様子が分かるようにする為です。
(本人は2階に書斎で邪魔されすゆっくりPC…が良かったんでしょうが、そうしてしまうと籠ってしまい子育てに参加しなくなるのでね;)



この部屋はシリンダー錠付き。
2013100216574854b.jpg

内側からカギをかけるのではなく、鍵が持ち運びが出来るタイプのものです。

チロ家は共働きなので、将来的に子供たちだけで留守番…となった時に勝手に出入りして欲しくないみたい><


ドアを開けると…
20131002165747225.jpg

からし色のクロスがお出迎え☆
この部屋は北側で暗いので、実物よりかなり濃く写ってます;
20131002165748949.jpg

奥の面はビルとかの町並みの柄です。
クロスは旦那様に一任して決めてもらいました^^

この写真の色が実物に近いかも。
20131002165748146.jpg

出入り口付近のニッチ×2です。

この部屋は書斎以外に、旦那様のコレクションルームとなる予定です。
収集しているのは…
20131008121422178.jpg
※こちらは旧居の写真です。

ONE PIECEのフィギィア((´∀`*))

この写真の3倍くらいの量があります。
私も漫画・アニメ好きなので、二人で集めていたら大変なことになってしまいましたw

書斎内部からリビング側を見ると…
20131008163608247.jpg

建具の上にニッチ×3!
ここにもフィギィアを置きたいそうなw
梯子にのぼっての作業になるので大工さん&クロス屋さん泣かせのニッチとなったみたいです。
ニッチはすべてサービスで作って貰うのに、遠慮しない男です…。


現在は照明が設置されています。
20131008163609bee.jpg



こちらで購入し、LED電球にグレードアップしました。




以上、狭いですが旦那様お気に入りの空間 書斎でした^^

次は洗面・脱衣室をご紹介します♪
また遊びに来て下さい~ヽ(●´∀`●)ノ


最後までお読み頂きありがとうございます!
読んだよーのポチっと応援 励みになります♪m(-ω-)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

comment

若様のこだわりが写真からすっごい伝わってきたよー!
書斎にニッチが5つもあるなんて|д゚)
相当フィギュア好きなんやねww
ONEPIECEは永遠のロマン漫画ですな(。-∀-)♡
ちゅか、書斎広ッッッ!!
うちなんて2.5畳しか旦那に上げなかったよww
それでも実物見たら「広ーい!!」って感激してた我が旦那…鬼嫁かしら(ノ∀`)w

外から鍵掛けられるのいいね☆
うちの書斎は、中からのタイプなんだけど、やっぱ年頃なったらイジるかもだよねー(><)
息子は何でか知らんけど、お化けがいるからって書斎に入りたがらないから安心なんだけど←(恐らく子供たちが起きている時は、書斎のドア開けない様にしてるから、あかずの扉みたいな感じw)

娘は探求心が凄いから危ういかも(^_^;)

若様、本当フィギュア&PC関係いじられたくないのね☆
徹底してますな~( ̄∀ ̄)♪

No title

書斎いいなぁ~いいなぁ~(*^。^*)

趣味の部屋としてとても素敵な部屋になるんでしょうね^^

まこ太郎も本音を言えば欲しかったです(^_^;)
  • 2013/10/09(水) 12:34 |
  • まこ太郎 |
  • URL
  • [編集]

カラシ色のクロスがめちゃ好み~!カッコいい部屋だね♪旦那さんなかなかセンス良いね!羨ましい~☆
リビングの横に書斎があるって良いね!パパが育児しやすい環境って大切!!

> かおたん

ニッチ5つ多いよね!?
他の所にも使いかったんやけど、玄関とここだけで6つになったから、
サービスだしさすがにこれ以上は…ってなったよ><
(お金出してまでは造らないドケチw)

ウチも書斎元々2.5くらいしか無かったんやけど、施工面積の関係でどこかを広くしたほうがいい(じゃないと35坪以下になって標準品のグレードが下がる)って話になって、最後無理やり広げたんだよね;
若様的には棚ぼただったみたいw

PCのデータ消されるのが一番怖いよね~~><大事な写真とかあるし…
でも勝手に触る時期って一時的なもんやと思うから、南京錠とかでもアリだと思うよ~♪

お化けがいる←ワロタw
Pさまこだわりの空間なのにお化け在中扱いwんでもそう思わせといた方が安心やね!
娘っこは怖いものないのかしら…

ウチのこぶたんは、若様のモンハンのフィギュアが嫌いだからそれ見せて「良い子にしないとガオが噛むよ!」って言うとめっちゃ効き目ある( ´艸`)
  • 2013/10/10(木) 08:27 |
  • チロ*。 |
  • URL
  • [編集]

> まこ太郎さん

旦那様は満足してましたよ~♥
好きなものに囲まれる空間はやっぱり居心地がいいみたい(*^_^*)

まこ太郎さんの部屋はちゃんとあるけど、期間限定ですもんね…
  • 2013/10/10(木) 08:30 |
  • チロ*。 |
  • URL
  • [編集]

> roseさん
からし色、最初みたら派手!って思ったけど、家具が入ったら良い感じだったw
ウチは夫婦の好みが合わないから、家作り全般で衝突が多々あったよ~><

リビングの横だと、必然的に子供が邪魔しに行くからPCドップリにならなくて思惑通り!(ノω`)ふふ






カラシ色のクロスがめちゃ好み~!カッコいい部屋だね♪旦那さんなかなかセンス良いね!羨ましい~☆
> リビングの横に書斎があるって良いね!パパが育児しやすい環境って大切!!
  • 2013/10/10(木) 08:34 |
  • チロ*。 |
  • URL
  • [編集]

当初は32坪だっけ?確か|д゚)
直前で35になったんやね(><)!!
坪数減るのはやだけど増えるのマジ羨ましいー(´;ω;`)♡♡♡

ガオが噛む←ウケるww
こぶたんはモンハンフィギュアが嫌いなのか(°д°)
若様~どんまいww

ちゅか、やっぱ子供の思考回路ってツボだわ~(*´д`*)
ちなみにうちの息子はCMの「ビチョコラ」が嫌いでww
片付けしないとビチョコラさん迎えにくるよー!って言うと
「イーヤー。゚(゚´Д`゚)゚。」って泣きながら高速片付けするよw萌えー

> かおたん
そうそう!当初は延べ床32坪の施工(ベランダ込みで)34坪だったんやけど、施工が35坪有った方がいいって話になって書斎が広げられたのw
結果的に延べ床33ちょい位になった(*^_^*)

モンハンフィギュア、ただのリアルな恐竜やもんwあれは怖いわ~w
パッケージから出そうとすると、超泣くから萌える♡

息子タンはびちょこらが嫌いなのかΣ(´□` )!
あれ可愛くないっけ?子供的には怖いのかしら…
高速片付け←効果抜群やねw( *´艸`)カワイ!
  • 2013/10/11(金) 10:55 |
  • チロ*。 |
  • URL
  • [編集]

No title

趣味部屋うらやましい!!

短滋養近くのニッチは埃が溜まりやすいので、お掃除&お手入れしてあげてくださいね☆

書斎持ちの旦那様、きっと鼻高々でしょうねー♪
チロさんの趣味部屋(趣味コーナー)はありますか?

我が家は子供部屋が期間限定の書斎かな(笑)
私も、ミシンとかアイロンとか出しっぱなしにして、裁断できる大きなテーブルを置いた書斎が欲しかった(泣)
WICを取るか、書斎を取るか・・・最後に収納を取ったちょこさんでした★
  • 2013/10/12(土) 22:42 |
  • ちょこ |
  • URL
  • [編集]

>ちょこさん

埃掃除は旦那に丸投げ♥w
可愛い自分のコレクションなので多分手入れするはず(^w^)
私の個室は…同じく期間限定の子供部屋ですw

私もミシンするので、ロックと普通のを二台出しっぱなしにしたかったー(泣)
子供が大きくなったら、屋根裏が私の部屋になる予定です\(^o^)/夏場蒸し風呂!ww

収納は大事ですよね(*_*)家具を置くと途端に部屋が狭くなるので、収納をとって正解だと思います♥
  • 2013/10/14(月) 11:12 |
  • チロ*。 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

チロ*。

Author:チロ*。
ローコストメーカー(レオハウス)にて2013年10月に新居が完成*。
建築ブログとしては完結しましたが、家造りに関するアレコレの記事を不定期に書いていきます。

※コメントは現在受けていないので、もしご質問があるかたはメールフォームよりお願いします。
過去記事の内容でもokです♪


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

☆現在は日常&収納&お買い物メインで別ブログやってます☆


↑click!で飛びます♬
良かったら遊びに来てね(´∀`*)

メールフォーム

お問い合わせはこちらへ。
状況により返信が遅れる場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

持っていて損は無し


楽天市場での買い物が常にポイント2倍になるのはモチロン、各種保険(医療・生命・学資・火災etc)・携帯料金・ガソリン代・光熱費などをすべて楽天カードで引き落としにすると、毎月勝手にポイントが貯まります^^
楽天内の好きな商品が買えるのでとても助かる。かなりオススメ!

 

現在の閲覧者数:

お買いモノ





ニッセン

ベルメゾンネット



無料で間取りや資金計画を作成してくださるポータルサイト。
特に間取りは嬉しいですね♪

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

recommend item*。

我が家で使っている、お気に入りのもの(´∀`*)

"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…
お値段以上だと思います♪



WIC内のチェストを統一しました。
引き出しめっちゃ軽いです。




上棟の内祝い・引っ越しの挨拶に購入しました。
↓こちらのショップさん、1000円以下のギフトが豊富です!




130本買いましたが足らなかった…
スリムでスッキリです!


壁に吊るせばお掃除楽々。
付ける場所が決まっているなら
大工さんに下地を入れてもらうと設置が楽です


引っ越しの時に大量のばらばらタッパーを処分。
こちらのセットだけで生活しています。快適♪


新居ではこちらのタオルに統一。
「ビッグフェイスタオル」のおかげでバスタオル要らずです。


お手頃フェイクグリーン♡


裏にモデムが隠せるTV台。
隠しキャスターも付いてて掃除も楽!


世界中で愛されるイームズのリプロダクトチェア。
文句なしの可愛さ(ノω`)


段差解消の為、窓の下に置いてるアルミの縁台。
軽くて移動できるので、庭遊びのベンチ代わりにも使えます


大人数来客用の予備テーブル。折りたたみで保管に便利♪


来客用のお布団セット。真冬もイケます。


マイクロファイバーの敷きパッドと毛布は自分達用。
とろける肌触りです。。。


…MORE anytime soon.


