スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家造りを始めるきっかけ

家造りを始めるきっかけは、今住んでいる団地の不便さからはじまりました。
現在 県営の団地の3Fに入居しているチロ一家。
一番の問題は「駐車場が無い」でした。

基本的に割り当てられているのは一家に一台分のみ。
しかしながら田舎の土地柄、車がないとどこへもいけないので大抵の家族は車を2台所有しています。

停められないもう一台をどうするか、というと団地の空きスペースに先着順でとめるしかないのです…。
帰宅が夜になる頃にはもう空きスペースがなく、遠く離れた公共スペースに停め歩いてくるしかありません(泣)
荷物を抱え、産まれたばかりの赤子を抱え夜に団地まで歩く姿はまさに「疲れたお母さん」状態。
ちょっと車に忘れ物をしようもんなら3Fへの上り降りも+されます。
お客さんを招くときも同様で、こぶたん(娘)の顔を見に来るじじばばも車を停めるところが無い状態でした。

見かねたじじばばの勧めや、消費税増税の節目でもあったことから
「夢のマイホーム」の購入を検討し始めました。

幸いにも土地は、旦那様の祖父母宅のお隣のスペースを使っていいことに^^*
低予算の我が家。土地から購入であればきっと無理でした…><

ハウスメーカーの見学を始めたのは2012年の年末頃。
このころはまだ、夢見心地であまり実感がなかったような気がします。
スポンサーサイト

comment

うちの姉も、戸建てに住む前に集合住宅に住んでたんだけど、
同じく駐車場が各家1台しか取れなくて、もう1台を近場の簡易駐車場に停めるしかなくて嘆いてたの思い出したわ(><)

子育てには不便だよね(;_q)
良いタイミングでマイホームの夢叶って良かったね(((o(*゚▽゚*)o)))

>かおたん
かおたんのおねーちゃんも同じ経験してたんだね( ;∀;)
子供一人でもしんどいのに、これが今後増えると思ったら絶望的だったよ(T-T)

早く新居で子育てしたーい(*´ω`*)
  • 2013/07/27(土) 23:47 |
  • チロ*。 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

チロ*。

Author:チロ*。
ローコストメーカー(レオハウス)にて2013年10月に新居が完成*。
建築ブログとしては完結しましたが、家造りに関するアレコレの記事を不定期に書いていきます。

※コメントは現在受けていないので、もしご質問があるかたはメールフォームよりお願いします。
過去記事の内容でもokです♪


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

☆現在は日常&収納&お買い物メインで別ブログやってます☆


↑click!で飛びます♬
良かったら遊びに来てね(´∀`*)

メールフォーム

お問い合わせはこちらへ。
状況により返信が遅れる場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

持っていて損は無し


楽天市場での買い物が常にポイント2倍になるのはモチロン、各種保険(医療・生命・学資・火災etc)・携帯料金・ガソリン代・光熱費などをすべて楽天カードで引き落としにすると、毎月勝手にポイントが貯まります^^
楽天内の好きな商品が買えるのでとても助かる。かなりオススメ!

 

現在の閲覧者数:

お買いモノ





ニッセン

ベルメゾンネット



無料で間取りや資金計画を作成してくださるポータルサイト。
特に間取りは嬉しいですね♪

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

recommend item*。

我が家で使っている、お気に入りのもの(´∀`*)

"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…
お値段以上だと思います♪



WIC内のチェストを統一しました。
引き出しめっちゃ軽いです。




上棟の内祝い・引っ越しの挨拶に購入しました。
↓こちらのショップさん、1000円以下のギフトが豊富です!




130本買いましたが足らなかった…
スリムでスッキリです!


壁に吊るせばお掃除楽々。
付ける場所が決まっているなら
大工さんに下地を入れてもらうと設置が楽です


引っ越しの時に大量のばらばらタッパーを処分。
こちらのセットだけで生活しています。快適♪


新居ではこちらのタオルに統一。
「ビッグフェイスタオル」のおかげでバスタオル要らずです。


お手頃フェイクグリーン♡


裏にモデムが隠せるTV台。
隠しキャスターも付いてて掃除も楽!


世界中で愛されるイームズのリプロダクトチェア。
文句なしの可愛さ(ノω`)


段差解消の為、窓の下に置いてるアルミの縁台。
軽くて移動できるので、庭遊びのベンチ代わりにも使えます


大人数来客用の予備テーブル。折りたたみで保管に便利♪


来客用のお布団セット。真冬もイケます。


マイクロファイバーの敷きパッドと毛布は自分達用。
とろける肌触りです。。。


…MORE anytime soon.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。