スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お家造りの後悔ポイント*。PART3 寝室編


こんにちは(´∀`*)

後悔シリーズ3弾です。

↓シリーズ記事
お家造りの後悔ポイント*。PART1 トイレ・お風呂編
お家造りの後悔ポイント*。PART2 キッチン編


内覧会記事はコチラ⇒web内覧会『15』*。暗ーい寝室とベランダ 


※「後悔」と感じるかどうかは人ぞれぞれだと思うので
あくまで「我が家の場合」として参考程度にご閲覧ください♪





①壁紙と床の色


これはもう内覧会の時点でも思っていました(笑)
”落ち着いたホテルライクな空間”を目指して、
床の色を暗く&壁紙を4面ともネイビーを選んでいた我が家。

20131101150728fe1.jpg
ライブナチュラル:ブラックウォルナット

201311041117370be.jpg




やりすぎましたヽ(;▽;)ノ
夜の住み心地だけでいえば、ほんと落ち着いてて「寝れるわ~!」な空間が実現できたのですが、
問題は日中。

掃除機をかけたりするとき、うす暗くてよくわからんので日中でも電気を点けるハメになってしまっています。


「寝室は夜使う!」ということをメインにとらえ過ぎたのが原因かなーー。
昼間の明るさについて失念していたような気がします。


いくら寝室=寝る場所だとはいえ、寝室の暗くしすぎにはご注意くださいませ(´;ω;`)


②コンセントが少ない

最近、蒸し暑くなってきましたね!
扇風機を出さなくては…と思い、気が付きました。

寝室に、扇風機用のコンセントを、設置していませんでした。

がぁーん・・・・ヽ(´Д`)ノ



ちなみに、寝室のコンセントはこうなってます。
寝室

赤四角…コンセント(2つ並んでいる所のうちひとつはエアコン用で上に設置してあります)
青丸…扇風機をつけたい所(どっちか)
ピンク…ベッド

壁付け扇風機をつけたい、青丸の壁にはまったくもってコンセントがありゃしません。

寝室のコンセント計画では、とにかく枕元にコンセントが欲しいという事を重視していました。
(携帯を充電しながら寝ることが多い為)
季節家電がすっかり頭から抜けていましたわー。

洗面室には壁付け用のコンセントを設置したのに、なぜ寝室で忘れてしまったのか…。
当時の私に問いかけたい。



無い物はしょうがないので、
寝室に扇風機を置く為に 今出来る事は、

①延長コードを使って置くタイプの扇風機を設置する
②コンセント増設工事を行い、壁付け扇風機を設置する
の2択。

①延長コードを使って置くタイプの扇風機を設置する
であればあまり深く考えなくてもいいんですが、ただでさえ
狭い6畳の寝室にコードが這うのはいかがなものか?という問題が…。
夜中トイレに起きた時、コードにつまづき転ぶという危険も。

②コンセント増設工事を行い、壁付け扇風機を設置する
こちらは初期費用はかかるけど、足元スッキリが実現できます。
上方からの風の方がなんとなく良いような気がするし…。(根拠なし)


てな感じで気持ちは②のコンセント増設に傾いております。

近くに分配出来る線があるかどうか、等で費用は大きく違うみたいですが、ネット情報によると1万5千円~くらいらしいです。
また進展がありましたら、追って記事にしていきたいと思います。
現在建築中の方は、季節家電のコンセントもどうぞお忘れなく~(*_ _)

寝室に付けるならこれがいいな。

暗い寝室に溶け込んでくれそうw


以上寝室の後悔ポイントでした。
現在建築中の方の参考になれば幸いです。


参考になるトラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりの残念・失敗・後悔ポイントへ
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント


。。。。。。。。。。

最後までお読みいただきありがとうございました(_ _*)
良かったら 読んだよ~のポチっと、お願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ



スポンサーサイト

trackback

プロフィール

チロ*。

Author:チロ*。
ローコストメーカー(レオハウス)にて2013年10月に新居が完成*。
建築ブログとしては完結しましたが、家造りに関するアレコレの記事を不定期に書いていきます。

※コメントは現在受けていないので、もしご質問があるかたはメールフォームよりお願いします。
過去記事の内容でもokです♪


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

☆現在は日常&収納&お買い物メインで別ブログやってます☆


↑click!で飛びます♬
良かったら遊びに来てね(´∀`*)

メールフォーム

お問い合わせはこちらへ。
状況により返信が遅れる場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

持っていて損は無し


楽天市場での買い物が常にポイント2倍になるのはモチロン、各種保険(医療・生命・学資・火災etc)・携帯料金・ガソリン代・光熱費などをすべて楽天カードで引き落としにすると、毎月勝手にポイントが貯まります^^
楽天内の好きな商品が買えるのでとても助かる。かなりオススメ!

 

現在の閲覧者数:

お買いモノ





ニッセン

ベルメゾンネット



無料で間取りや資金計画を作成してくださるポータルサイト。
特に間取りは嬉しいですね♪

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

recommend item*。

我が家で使っている、お気に入りのもの(´∀`*)

"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…
お値段以上だと思います♪



WIC内のチェストを統一しました。
引き出しめっちゃ軽いです。




上棟の内祝い・引っ越しの挨拶に購入しました。
↓こちらのショップさん、1000円以下のギフトが豊富です!




130本買いましたが足らなかった…
スリムでスッキリです!


壁に吊るせばお掃除楽々。
付ける場所が決まっているなら
大工さんに下地を入れてもらうと設置が楽です


引っ越しの時に大量のばらばらタッパーを処分。
こちらのセットだけで生活しています。快適♪


新居ではこちらのタオルに統一。
「ビッグフェイスタオル」のおかげでバスタオル要らずです。


お手頃フェイクグリーン♡


裏にモデムが隠せるTV台。
隠しキャスターも付いてて掃除も楽!


世界中で愛されるイームズのリプロダクトチェア。
文句なしの可愛さ(ノω`)


段差解消の為、窓の下に置いてるアルミの縁台。
軽くて移動できるので、庭遊びのベンチ代わりにも使えます


大人数来客用の予備テーブル。折りたたみで保管に便利♪


来客用のお布団セット。真冬もイケます。


マイクロファイバーの敷きパッドと毛布は自分達用。
とろける肌触りです。。。


…MORE anytime soon.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。