スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新築のキレイを保つために*。高圧洗浄機の購入を検討


こんにちは~(´∀`*)



入居5カ月ちょい。
高圧洗浄機の購入を検討しております。

最初は必要性をあまり感じていなかったんですが、
高圧洗浄機を検討し始めた主な理由は下記の4点。

「駐車場のコンクリートにタイヤ跡が目立つようになった」
「外玄関のタイルの汚れをブラシで洗うのが面倒くさい
「花粉・火山灰で車が汚れる為、洗車をもっと手軽にしたい」
「大掃除の時にさぼってしまった、外壁・ベランダの掃除をしたい」


あとは増税ってのも大きな理由です。

タイヤ跡については駐車場の表面をつるつる仕上げにした事で、跡が残りやすいのは承知していたんですが
やっぱり気になるものですね(´・ω・`)
(過去記事:低予算外構*。完成!)



安い買い物ではないので、とりあえず下調べ!
種類がたくさんあって悩んだんですが、とりあえず2機種に絞りました。


①ケルヒャーベランダクリーナー k2.900

高圧洗浄機としては一番有名なメーカーじゃないかな?
知識ゼロの私でも聞いたことありました。
価格・comでの売れ筋NO,1.

《仕様・特長》
・静音設計
・標準高圧ホースは5M
・ノズルとホース、電源コードは本体にコンパクトに収納可能。
・カバー付きなので、ベランダとかにも保管可能。
・吐出圧力は 最大10MPa

標準の高圧ホース5mでは一戸建てで使用するには不便だと見かけたので、
オプションの高圧延長ホースは必須だと思います。







②HIDAKA HK-1890

昨年初めて高圧洗浄機を発売した日本メーカー。
楽天での売れ筋NO.1。


《仕様・特長》
・静音設計
・標準高圧ホースは10M
・ノズルとホース、電源コードは本体にコンパクトに収納可能。
・吐出圧力は 最大12MPa


こちらの商品は高圧ホース10mとウォッシュブラシがセットになっています。
レビュー後別送してもらえる、専用リールを使用すれば、高圧ホースも本体にコンパクトに収納できます。



ざっくりですがこんな感じ。
我が家の希望条件と照らし合わせてみます。


①立ち水栓・埋め込み水栓の2箇所あるので、自炊はしなくてもいい。
②タイルの汚れを落とせるブラシが欲しい。
③タイヤ跡がしっかりとれる高水圧のものがいい。
④蛇口部分はワンタッチで接続したい。

①立ち水栓・埋め込み水栓の2箇所あるので、自炊はしなくてもいい。
これについてはケルヒャー、HIDAKA共に標準付属品では無いので為省きます。


②タイルの汚れを落とせるブラシが欲しい。
ブラシが欲しい最大の理由は”水跳ね”が無い事。
玄関のタイルを洗う時に便利なはず!

ケルヒャーはデッキブラシがセットになった商品があります。



HIDAKAはオプションでデッキブラシorベランダクリーナーを購入するか、
 
てんこ盛りセットを買うかです。

自炊は要らないから、このセットは我が家には身にあまる気がするな~。


③タイヤ跡がしっかりとれる高水圧のものがいい。
上記のとおり、
ケルヒャーK2900:最大10MPa(常用は7.5MPa)
HIDAKA HK-1890:最大12MPa(常用は9.0MPa)

同じ価格帯ではHIDAKAの方が上です。
ケルヒャーの上位機種4900,5900と同等の水圧になってます。

④蛇口部分はワンタッチで接続したい。

ケルヒャーの標準接続方法は、ホースバンドを使用しドライバーで締めるというもの。
01_tap_hose.jpg
(画僧はお借りしています)
でも毎回ドライバーで締めるのは面倒なので、ワンタッチにしたい!

ケルヒャーの蛇口接続をワンタッチにする為には、カップリングを2種類購入する必要があります。
◎蛇口側接続カップリング(9548-3070)


◎水道ホース側カップリング(9548-3090)


蛇口側のカップリングについては、汎用性のある他メーカー(タカギ等)の物でも大丈夫との情報もみかけました。



一方のHIDAKAは標準付属品でワンタッチ水道コネクターが付いています。

・・・・・・・・・・・・・・・

最後に値段の比較です。

ケルヒャー2900
・本体+デッキブラシセット
・高圧ホース10m(オプション)
・蛇口側接続カップリング(9548-3070)(オプション)
・水道ホース側カップリング(9548-3090)(オプション)
  
 

合計でざっくり41000円(送料別途)
高圧ホースの分が高いですね><


HIDAKA HK-1890
・本体・高圧ホース10m・ウォッシュブラシのセット
・横型デッキブラシ(オプション)
(ワンタッチ金具は標準で付属)
 

合計でざっくり29000円(送料別途)


結論。

標準ホースが10m+延長10mで20mまで可能な事。(ケルヒャーは標準5mなので延長しても15m)
高水圧な事。
比較して値段が安い事。


以上により
我が家の条件と合致したのは、「HIDAKA HK-1890」の方となりました!ヽ(●´∀`●)ノ


上記はあくまで我が家の条件と照らし合わせた結果です。
延長ホースは要らないとか、自炊セットが必要とかで合計金額も変わってくると思うので、いろいろ検討比較してみてくださいね^^♪


ちなみに上記2機種は、地域により周波数が異なりますので、購入の際は必ずご確認くださいね~!
・50Hz地域は静岡県富士川より以東地域。
(一部地域除く)
・60Hz地域は静岡県富士川より以西地域。
(一部地域除く)

ご参考までに。



高圧洗浄機は決定したわけですが、散水や夏場のお庭プール遊びの時には普通のシャワーノズルも必要だな~と感じたので、下記のうちどちらかも購入予定です。


のびーるホース。



黒が可愛い!スリム収納にもひかれます。




高圧洗浄機は3月中に購入します。

タイヤ跡は落ちるのか?
玄関タイルはキレイになるのか?
洗車はどこまで楽になるのか?

使用レポも書きたいけど、まともに使えるようになるまで時間かかりそうだな~(-_-;)


せっかくの新居。キレイに使っていきたいので頑張りま~す!

。。。。。。。。。。

最後までお読みいただきありがとうございました(_ _*)
良かったら 読んだよ~のポチっと、お願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーサイト

trackback

プロフィール

チロ*。

Author:チロ*。
ローコストメーカー(レオハウス)にて2013年10月に新居が完成*。
建築ブログとしては完結しましたが、家造りに関するアレコレの記事を不定期に書いていきます。

※コメントは現在受けていないので、もしご質問があるかたはメールフォームよりお願いします。
過去記事の内容でもokです♪


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

☆現在は日常&収納&お買い物メインで別ブログやってます☆


↑click!で飛びます♬
良かったら遊びに来てね(´∀`*)

メールフォーム

お問い合わせはこちらへ。
状況により返信が遅れる場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

持っていて損は無し


楽天市場での買い物が常にポイント2倍になるのはモチロン、各種保険(医療・生命・学資・火災etc)・携帯料金・ガソリン代・光熱費などをすべて楽天カードで引き落としにすると、毎月勝手にポイントが貯まります^^
楽天内の好きな商品が買えるのでとても助かる。かなりオススメ!

 

現在の閲覧者数:

お買いモノ





ニッセン

ベルメゾンネット



無料で間取りや資金計画を作成してくださるポータルサイト。
特に間取りは嬉しいですね♪

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

recommend item*。

我が家で使っている、お気に入りのもの(´∀`*)

"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…
お値段以上だと思います♪



WIC内のチェストを統一しました。
引き出しめっちゃ軽いです。




上棟の内祝い・引っ越しの挨拶に購入しました。
↓こちらのショップさん、1000円以下のギフトが豊富です!




130本買いましたが足らなかった…
スリムでスッキリです!


壁に吊るせばお掃除楽々。
付ける場所が決まっているなら
大工さんに下地を入れてもらうと設置が楽です


引っ越しの時に大量のばらばらタッパーを処分。
こちらのセットだけで生活しています。快適♪


新居ではこちらのタオルに統一。
「ビッグフェイスタオル」のおかげでバスタオル要らずです。


お手頃フェイクグリーン♡


裏にモデムが隠せるTV台。
隠しキャスターも付いてて掃除も楽!


世界中で愛されるイームズのリプロダクトチェア。
文句なしの可愛さ(ノω`)


段差解消の為、窓の下に置いてるアルミの縁台。
軽くて移動できるので、庭遊びのベンチ代わりにも使えます


大人数来客用の予備テーブル。折りたたみで保管に便利♪


来客用のお布団セット。真冬もイケます。


マイクロファイバーの敷きパッドと毛布は自分達用。
とろける肌触りです。。。


…MORE anytime soon.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。