

web内覧会『14』*。日当たり抜群の娘の部屋

こちらは1歳半になる愛娘、こぶたんの将来の居室です。
(北側の子供部屋と同じ、といった仕様が多いので、先に北側子供部屋の記事→★をご覧いただけると幸いです☆)



狭いですがどうぞ中へ~~~☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

これまた狭くて写真がうまくとれず、画像少ないので図面を貼ります^^
子供2

広さは5畳。
北側子供部屋よりちょっぴり広いです。



場所は先に紹介した北側子供部屋の隣。
201310232312206a3.jpg


建具も同じ、小窓付きの引き戸です♡

あけまーす!

201310232312185d3.jpg

正面にちょこんと収納。
この収納はコチラの記事→★で検討した様に、居室で自由に使える面積を増やす為にあえてこの向きに設置しました。(ぱっと見変だけど)

収納は北側子供部屋と同じ0.5畳の極小サイズ。

中はアクセントクロスと同じものを貼ってます。
20131023231219d39.jpg
クロス詳細は後ほど…

造りも北側子供部屋と同じくハンガーパイプ+枕棚@標準寸法。
こっちもDIYに備えて下地ががっつり入ってます( ´艸`)


建具は折れ戸。
こちらも本当は両開きがよかったんですが、隣接する壁にウォールハンガーをつける予定があったので
干渉しない様に折れ戸になっちゃいました><残念…


フローリングは標準のライブナチュラル:シカモアです。
201310232314125fd.jpg

アクセントクロスは水色にしました♡(もうここまでの写真にガンガン出てますがw)
20131023231412081.jpg

愛娘のこぶたん、1歳半という現段階での私の判断ですが、残念なことに王道のピンクが似合いません。
愛嬌がありと~~~っても可愛い娘さんなんですがね。とほほ。

そんなわけで水色をチョイス。
爽やか系女子として花開いて欲しいものです!
もし本人が大きくなって、ピンクが好きな感じだったら貼り替えればいいと思っています^^
ちなみにクロスはサンゲツのものです。(北側子供部屋も色違い)
DSC_0760.jpg



窓はベランダに通じる履き出し窓が1つと、腰高窓が1つ。
20131023231412cac.jpg


20131023231413d9f.jpg

風通しを考慮して2面に♪

この家で一番日当たりのいい部屋になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらも照明とカーテンを設置した、現在の様子をチラリズム…

20131023231736aa4.jpg

爽やか仕立て☆(自己満!)
こちらも目指したのは、一応 北欧風…のはず(..)



照明は楽天で買いました。


完っ全に私の趣味( *´艸`)
子供部屋はあと10年くらいは使わないので、機能性や清掃性よりも見た目で選んでいます。
オブジェ的な感覚ですね♡

付属の40w電球では超暗いので、部屋を実用する方はLEDに変更することをお勧めします♪

カーテンはまた後日記事にするのでこれまた割愛。

この部屋は現在、一切使っていません。
クローゼットもカラッポ、置き家具も無しです><

こぶたんの洋服は一階の和室で管理しているし、ベビーグッズやおもちゃに関してもすべて1階の収納にいれてあります。

こぶたんが大きくなるにつれて、少しずつここに移行していく感じになるのかな。
1階の収納から娘の物が無くなる日が来るのが、嬉しい様な気もするし寂しい様な気もします。(気が早い)

いざこの部屋に移行する時に荷物があふれない様に、母はいまから断捨離スキルを上げておかねば…!



以上 娘ちゃんのお部屋でした(*´σー`)

次の内覧会は ベランダと寝室をご紹介します♡
また遊びに来て下さい~♡

最後までお読み頂きありがとうございます!
読んだよーのポチっと応援 励みになります♪m(-ω-)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村




comment

こぶたんの部屋かわいい~♡
水色もいいねー(*^^*)
カーテンもクロスと合っててイイ!!
そんで、照明が激カワだ!!(/ω\*)
女の子らしい部屋~♡
コテコテなピンクも可愛いけど、爽やかな水色で家具をホワイトで染めたり北欧風なのが個人的には好きー♪
うちの娘っ子は活発過ぎるから、同じくピンクて感じが全くしない(´-ω-`)ww
娘たちがクロスの色ピンクがいいー!って言ったらお互い張り替えるしかないねw



めちゃくちゃ爽やかなお部屋だね~!
水色にピンクの小物も似合うと思うよ!!そういうの好き(*´∇`*)照明も可愛い~!

うちの下のコ、多分こぶたんと同い年?もしくは1学年上かも!
姉妹なんだけど、3才の上のコがピンクと紫好きで、ケンカしないように2部屋ともピンクの部屋にしたのよ~!ちなみに長女は北側で、ピンクにパープルのインテリア、次女は南側でピンクに赤のインテリアかな。長女は明るくても昼間から電気をつけたがるから、北側にしてやった(笑)
脱線したけど、チロさんちみたいに2部屋の色を変えるのも素敵ね♪インテリアも正反対のテイストとか楽しめそう!!(←親がw)
あと、南側に水色持ってきて正解だよ!!
わが家、ピンク×赤の暖色が南で、夏は暑苦しいかも(苦笑)

No title

子供が成長した時にクローゼットの大きさが足りるといいですね。
我が家の場合娘の細々したおもちゃ等々がすでに部屋全体に氾濫www
  • 2013/10/30(水) 22:24 |
  • ☆まこ太郎☆ |
  • URL
  • [編集]

爽やか~

チロさんの色の使い方、好きです。
チロさんが我が家に1体あれば…オール白でごまかすことはなかったでしょうに。
カーテンもいいわぁ。
照明もいいわぁ。
うち、照明買いなおそかな。
  • 2013/10/30(水) 22:31 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]

> かおたん

照明かわいいよねぇぇぇ♡
傘の部分の掃除めんどくさそうだけどw

家具はまさしく白に統一するよ~!
デイベットが好みなんやけど、収納スペース的があんま無いから2段ベッドで下を収納として使うタイプが現実的かなぁ。
学習机はまだ全然目星付けてないから、かおたん見習って早めにレイアウト検討するようにする!^^

こぶたんは寒色系が似合うから、このまま気に入ってくれるのが一番なんだけど…。
本人がピンク好きになっちゃったらしゃあないよね・゚・(ノ∀`;)・゚・
貼り変えか、ピンクに塗るかだなぁ…。
カーテンも色あわなくなりそうだから、買い替えも一応視野に入れないとだ>< 出費ひいー!w
  • 2013/10/31(木) 08:31 |
  • チロ*。 |
  • URL
  • [編集]

> roseさん

なるほど、水色にピンクの小物かぁ!!((φ(-ω-)メモメモ
私小物のセンスがないから、参考になる!!
パステル系で飾ったら、より子供部屋っぽくかわいくなりそう~♡

roseさんとこ姉妹なんだね(*^_^*)
下の子がこぶたんと同い年くらいなら、まだ何色が好き!!とか言わないから困るよね(-_-;)ww
でもピンク嫌いな女子っていないから、ピンクはいいと思う~♡♡
こぶたんも、もうすこし女の子らしい顔だったらピンクにしたかったw

ピンク×パープルもピンク×赤も可愛い!
早くroseさんとこのインテリアの完成形がみたーいΣd(ゝ∀・)!!

あとあと、部屋の位置と壁紙の色まで考えてるroseさんに脱帽…!
確かに、ウチの水色部屋が北側だったら寒々しい感じになってたかも…危ない。・゚・(ノε`)・゚・。!

暖色系で南側だったら…冬はなんだかその部屋に集まりたくなりそうだね♡w ぬくぬく~
  • 2013/10/31(木) 08:39 |
  • チロ*。 |
  • URL
  • [編集]

> まこ太郎さん

そうなんです!収納の少なさは不安要素…。
でも自分が子供のころって、タンス一個+学習机+カラーボックスとかで事足りてたなぁって思うんです。
おもちゃの時期さえ乗り切れれば、きっと足りる!と信じていますw

ウチもおもちゃ置いてるリビングはもはや子供部屋と化していますよ~~・゜・(PД`q。)・゜・
  • 2013/10/31(木) 08:43 |
  • チロ*。 |
  • URL
  • [編集]

> ぱんちゃさん

むおおお。
そんなに褒めて頂けると鼻血が出そう(´Д`).∴
旦那様に日々けなされるスタイル(どM)なので、褒められ慣れていないのです。

ウチも来客スペースの玄関・和室・リビング・キッチン・洗面室はオーール白ですよ♡
白いとインテリアが自由にできるかなっと思いましたが、実際のところまだ飾れていなくて殺風景です(´;ω;`)
白って難しい・・・。

照明購入ですか!
今かぽっとしているのは実用するときまで仕舞っておけば無駄にはならないので…
レッツ、楽天徘徊!

  • 2013/10/31(木) 08:54 |
  • チロ*。 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Author:チロ*。
ローコストメーカー(レオハウス)にて2013年10月に新居が完成*。
建築ブログとしては完結しましたが、家造りに関するアレコレの記事を不定期に書いていきます。

※コメントは現在受けていないので、もしご質問があるかたはメールフォームよりお願いします。
過去記事の内容でもokです♪


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

☆現在は日常&収納&お買い物メインで別ブログやってます☆


↑click!で飛びます♬
良かったら遊びに来てね(´∀`*)

メールフォーム

お問い合わせはこちらへ。
状況により返信が遅れる場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

持っていて損は無し


楽天市場での買い物が常にポイント2倍になるのはモチロン、各種保険(医療・生命・学資・火災etc)・携帯料金・ガソリン代・光熱費などをすべて楽天カードで引き落としにすると、毎月勝手にポイントが貯まります^^
楽天内の好きな商品が買えるのでとても助かる。かなりオススメ!

 

現在の閲覧者数:

お買いモノ





ニッセン

ベルメゾンネット



無料で間取りや資金計画を作成してくださるポータルサイト。
特に間取りは嬉しいですね♪

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

recommend item*。

我が家で使っている、お気に入りのもの(´∀`*)

"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…
お値段以上だと思います♪



WIC内のチェストを統一しました。
引き出しめっちゃ軽いです。




上棟の内祝い・引っ越しの挨拶に購入しました。
↓こちらのショップさん、1000円以下のギフトが豊富です!




130本買いましたが足らなかった…
スリムでスッキリです!


壁に吊るせばお掃除楽々。
付ける場所が決まっているなら
大工さんに下地を入れてもらうと設置が楽です


引っ越しの時に大量のばらばらタッパーを処分。
こちらのセットだけで生活しています。快適♪


新居ではこちらのタオルに統一。
「ビッグフェイスタオル」のおかげでバスタオル要らずです。


お手頃フェイクグリーン♡


裏にモデムが隠せるTV台。
隠しキャスターも付いてて掃除も楽!


世界中で愛されるイームズのリプロダクトチェア。
文句なしの可愛さ(ノω`)


段差解消の為、窓の下に置いてるアルミの縁台。
軽くて移動できるので、庭遊びのベンチ代わりにも使えます


大人数来客用の予備テーブル。折りたたみで保管に便利♪


来客用のお布団セット。真冬もイケます。


マイクロファイバーの敷きパッドと毛布は自分達用。
とろける肌触りです。。。


…MORE anytime soon.


